忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

POSTED 2024/04/30 00:00 TRACKBACK URL 

今日はミディ、ラルのフィラリアの検査に行ってきました。

血を抜いて見てもらいましたが、問題ナシでした!

ラルは2009年1月に左橈骨と左尺骨を骨折してしまい、プレートが入っています。そのプレートを抜くかそのままにするかを決めるため、レントゲン撮影もしてもらいました。

普段は特に気にする素振りもないし、細い骨で不安ということもあるので、今回は抜かずに様子見になりました。

ラルは先日のシャンプー後から、かゆみがヒドイようなのでその相談もしてみました。

今はビルバゾイルでシャンプーして、ノルバサンでシャンプーするというダブルシャンプーをしていましたが、それだとちょっと刺激が強いので、皮膚が疲れてしまうかもということでした。

ノルバサンでシャンプー、ヒュミラックでコンディショニングをして様子を見ましょうということになりました。

また、サプリ的な感じでごはんと一緒に不飽和脂肪酸のサラダ油をあげてみるのもいいかも、とアドバイスをいただきました。早速今晩から試してみよう。



かきむしってしまうのでカラー装着!

PR
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

POSTED 2010/06/01 18:05 COMMENT 0 TRACKBACK  TRACKBACK URL 

ラルがちょっと臭ってきたので…シャンプーしました。

シャンプーしたてのラル

写真だとちょっとわかりづらいですが、お尻の毛がハートになってます。

ラルは2歳になった頃からお肌のトラブルを抱えています。

内股を中心にかゆみがあるようで、自分でかきむしってかさぶたを作っちゃうんです。

アレルギー検査はしましたが、食べ物に問題はないようでした。

獣医さんに相談し、何種類かシャンプーを試し、今はビルバゾイルというシャンプーを使っています。


ビルバゾイルの安値ランキング

これにしてから多少かゆみがおさまったようです。

シャンプーの効果はその子よりあうあわないがあると思いますが、お肌のトラブルに悩んでいるようでしたら、いろいろと試してみるのも手だと思います。

楽天市場で売られている犬用のシャンプー一覧を見てみる

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

POSTED 2010/05/28 21:05 COMMENT 0 TRACKBACK  TRACKBACK URL 

ウチのミディさんは、今はビション・フリーゼ風なカットですが、昔はこれぞプードル!的なカットもしていました。



ドッグショーに出た時のコンチネンタル・クリップのミディです。ちゃんと撮った写真が見つからなくて…オケツからの写真ですが…。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

POSTED 2010/05/27 12:10 COMMENT 0 TRACKBACK  TRACKBACK URL 

ミディのお気に入り

ミディのお気に入りのピンクの骨。握るとプピーと鳴る、よくあるペット用おもちゃです。

数年前にコンビニでこれとビスケットのセットで売っていました。ミディにはピンク、ラルには黄色を買ったけど、2人ともピンクのほうが魅かれるらしく、取り合いになります。犬の眼には黄色よりピンクのほうが魅力的に映るんでしょうか??ピンクをもうひとつ買ってあげたいんだけど、もう売ってないんです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

POSTED 2010/05/25 19:17 COMMENT 0 TRACKBACK  TRACKBACK URL 

はじめまして。これからワタシとウチのワンコさんとの暮らしを綴っていこうかなと思っています。

ミディ
ウチのムスメ・ミディです。トイプードル8歳。2.4kg。

ラル
ムスメのムスコ・ラルです。トイプードル3歳。ママよりちょい大きめの2.7kg。

よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

POSTED 2010/05/24 21:10 COMMENT 0 TRACKBACK  TRACKBACK URL 

ブログ内検索
ワンコさんアルバム
プロフィール
HN:
RADIO ROCKS
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ホワイトのトイ・プードルの親子と暮らしています。

犬の種類を調べられる「犬種図鑑」というサイトを運営していますので、よかったら覗いてみてください!

ブログランキングやBlog Peopleにも参加しています。下のリンクからどうぞ!
ブログランキング参加中!
BlogPeople People

BlogPeople Peopleで「トイプードル大好き!」というテーマを作りました!トイプードル好きの輪を拡げましょう~!

みんなのわんこ
PR
オススメ商品
PR

このページのトップへ移動

Copyright (C) ウチのワンコさん. All Rights Reserved