忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

POSTED 2024/04/29 20:54 TRACKBACK URL 

ブログとブログをつなげる、トラックバック・ピープルなどのサービスで有名なBlogPeopleの新しいサービス「People」が始まりました。

「People」はトラックバックと似ていますが、ちょっと違います。

まずは興味のある「People」テーマに参加します。参加だけであればBlogPeopleへの会員登録は必要ありません。

そのテーマで決められたキーワードを入れた記事を書くだけで、同じテーマに登録している人とコミュニケーションをとることができます。

まだ始まったばかりのサービスなようで、テーマ数があまりありません。

ということで「トイプードル大好き!」というテーマを作りました!

poodle.jpg


トイプードルを飼っている方も飼っていない方も、トイプードルが大好きならOK!是非登録してくださいね!

PR
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

POSTED 2010/07/27 21:52 COMMENT 0 TRACKBACK  TRACKBACK URL 

ラルのシャンプーをビルバゾイルからセボダームに変えました。

ビルバゾイルは洗浄力が高いけれど、それであまり良くならなかったので、マイルドなセボダームに変更してみることにしました。

今日は一番かゆがる内股&おなかだけ洗ってみました。

セボダームは柑橘系のさわやかな香りで、泡立ちもよく、洗いやすいです。

シャンプー後にもかゆがらず、なかなか良いかもしれません~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

POSTED 2010/07/27 21:22 COMMENT 0 TRACKBACK  TRACKBACK URL 

ツレの実家がある埼玉県お茶の街に来ています。

夏休みに入ったからか、いつもよりも道路が混んでいて、運転が大変でした~(>_<)



ツレの実家のマリンちゃんです。15歳のヨークシャーテリアの女の子です。

ウチの2人がワサワサ走り回っているので、キッチンにおいやられています。ゴメンネ~。



ミディはいつもより広いリビングでだらけています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

POSTED 2010/07/24 10:31 COMMENT 0 TRACKBACK  TRACKBACK URL 

先日の注射&薬でだいぶかゆみが治まったようで、肌の色もよくなってきました。

で、今日はまたまたラルを病院へ連れて行きました。今回は注射なしで、もう少し薬で様子見ということになりました。

プレドニゾロンとビクタス(今回は錠剤でもらいました)を処方されました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

POSTED 2010/07/03 17:28 COMMENT 0 TRACKBACK  TRACKBACK URL 

ラルの肌の調子がよくありません。

お医者さんからのアドバイスで、シャンプーをノルバサン1度洗いで様子を見ていたのですが、あまりよくなりません。

一昨日、汚れもひどかったので、以前のようにビルバゾイル+ノルバサンの組み合わせでシャンプーしました。これが良くなかったみたいで…。

シャンプー後にすごくかゆがります。カラー装着しているので、カジカジはできないようになっていますが、かゆみでじっとしてられないぐらい。ケージの中をジタバタしながらヒンヒンと鳴いています。かわいそうだけど何もしてあげられない…。かゆみが治まるわけじゃないけど、とりあえず抱っこで我慢してくれ~!

この日は夜中までかゆみと戦っていたみたいです。

相当ヒドイようなので、昨日病院へ行きました。皮膚検査ではマラセチアなどの菌はいないようでした。

ステロイド注射とプレドニゾロンともうひとつ(粉で名前がわからず)飲み薬をもらって、とりあえずかゆみはひいたみたいです。真っ赤だった皮膚も落ち着いた色に戻りました。

3日ほど様子見です。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

POSTED 2010/07/01 11:49 COMMENT 0 TRACKBACK  TRACKBACK URL 

ブログ内検索
ワンコさんアルバム
プロフィール
HN:
RADIO ROCKS
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ホワイトのトイ・プードルの親子と暮らしています。

犬の種類を調べられる「犬種図鑑」というサイトを運営していますので、よかったら覗いてみてください!

ブログランキングやBlog Peopleにも参加しています。下のリンクからどうぞ!
ブログランキング参加中!
BlogPeople People

BlogPeople Peopleで「トイプードル大好き!」というテーマを作りました!トイプードル好きの輪を拡げましょう~!

みんなのわんこ
PR
オススメ商品
PR

このページのトップへ移動

Copyright (C) ウチのワンコさん. All Rights Reserved